akkkie1の日記

旅 ラジオ すきなこと おもうこと

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナ〜パリ

Hola!バルセロナ~パリの移動について。今回の旅の鉄道移動の中で最も長距離、TGVに乗りました。TGVは、フランス国鉄の高速鉄道です。「ティージーブイ」じゃないんですよみなさん。「テジェヴェ」ですので宜しくシルブプレ~。(後で友達に教わって知りまし…

バルセロナ3日目【後半】

Hola!バルセロナ3日目【後半】です!ランチでエネルギーチャージした私、行く場所を決めていました。カンプ・ノウ!!FCバルセロナの、サッカー専用ホームスタジアムです!旅先ではなるべくその国の、自分の興味のあること=ラジオ、スポーツ、音楽、ダンス…

バルセロナ3日目【前半】

Hola!先に言わせてください。私は今(これを書いていた時笑)、バルセロナからパリに向かう電車の中にいます!!!さすがTGV(初めて乗ったけど)!!席も設備も上等です!!静かな車内で、1人この胸の高まりを隠せなくてすみません!って感じです。福山雅治…

バルセロナ2日目

Hola!オラ!は、イタリア語のチャオ!より頻繁に使う感じがします。イタリア語では、例えばお店に入って最初の会話は、日中はボンジョルノ、午後はボナセーラの挨拶で始まりますが、スペインはオラ!でも良いみたい。目上の人への朝の挨拶はブエノスディアス…

ローマ〜バルセロナ

Ciao!と言えるのもこれで終わり。住み慣れた?イタリアを離れ、スペイン・バルセロナへ移動です。朝はのんびり準備して、チェックアウト。小銭をポケットに入れて。フロントのおじさんがスーパーハイテンション(°▽°)イタリア語で話してくれた!(英語で話し…

ローマ3日目

Ciao!ローマ3日目。引き続き、気ままなローマの休日。朝はゆっくり準備して、テルミニ駅からメトロA線に乗って、バチカン市国、サン・ピエトロ大聖堂へ。そうそう、ホテルを出る時に、切符(1.50€で100分有効)+αのお金を、コートの中のズボンのポケットに…

ローマ2日目

Ciao!ローマでは、なかなかエネルギーの湧いてこない私。それもそのはず。振り返ってみればここまで毎日、イタリア語と英語に頭を使いまくり、20,000歩歩いて、少し風邪もひいて、楽しかったから気がつかなかったけど、疲れるはずである!(^^;ということで…

フィレンツェ〜ローマ

Ciao!フィレンツェでのことは少しずつまとめていますが、一昨日~リアルタイムの話をしようと思います!私はフィレンツェの2週間の滞在を終え、今ローマにいます。一昨日の朝は、ホームステイ先を出て、フィレンツェ中心地のホテルへ移動しました。https://…

フィレンツェ観光④オルヴィエート

Ciao!フィレンツェ観光の記録④オルヴィエート学校で知り合った日本人の大学生女子2人と、日曜日、フィレンツェから電車で2時間ちょっと、オルヴィエートまで遠足をしました!(先に行くことを決めていた子がいたので一緒に行かせていただきました。2人とも…

フィレンツェ観光③フィエーゾレ

Ciao!今日で学校が終わってしまいました。(T ^ T)1週目は長かったけど、2週目はあっという間だった。せっかくできた外国の友達と別れるのが寂しいし、もっともっと学んでイタリア語を少しでも話せるようになりたい!あなた風邪ひいたわね、とママに言われた…

フィレンツェ観光②ドゥオモ

Ciao!観光の記録②と、私の話。前回のミケランジェロ広場で感動したまま、フィレンツェでのメインイベント、ドゥオモのクーポラへ。ドゥオモに入るためには、教会関連施設が全て含まれた1つのチケットを購入します。さらにクーポラへ上るためには、日時の予…

フィレンツェ観光①ミケランジェロ広場

Ciao!ミケランジェロ広場隣のお兄さんポーズじょうず。ここは小高い丘にある広場です。フィレンツェの街を一望できます。サンタ・マリア・ノヴェッラ(Stazione di Santa Maria Novella,SMN)駅前のバス乗り場から、12番のバスに乗って。ここから見るフィレン…

フィレンツェの街歩き

Ciao!今日、月曜日は美術館などは休館が多く、私は早めの帰宅です。近くのスーパーでお土産を探したがイマイチ。ボーッとレジに並んでいたらお財布を落としていた。前の方が拾ってくれた。気を引き締めます!(*_*)動詞を2つ使った文を20作る宿題が出た。例…

スクールライフ!

Ciao!フィレンツェにて、ホームステイをしながらイタリア語の学校に通って勉強をしています。昨日で1週間の授業が終わりました。スクールライフについて、1日のスケジュールとともに振り返りたいと思います!話は逸れまくりますが)^o^(6:30 起床私は早起きが…

イタリアの車窓から

ミラノ3日目。朝7時少し前、渋谷のラジオの「渋ラジ教習所」と電話中継を繋ぎました。ちゃんと繋がった!ありがとうございました!wi-fiがあれば中継できることが分かったので、またどこかで繋げたらなと思います!数日ぶりに聞いた日本語、スタジオが楽しそ…

ミラノ2日目

ミラノ2日目。ホテルで、パン、チーズ、りんごジュース、ヨーグルト、カプチーノ、という軽めの朝食を済ませ、地下鉄へ。ミラノの地下鉄は綺麗で明るい!この日のメイン、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会。ここの中庭と、『最後の晩餐』を見に。『最…

Milano到着!

無事、ミラノに着いています。昨日の記録。昨日は、成田空港の雪や滑走路閉鎖もありましたが、「ON TIME」とのことで搭乗。が、乗ったら滑走路混雑のため、そのまま1時間半程待つことに。乗り継ぎはあるけど私が焦ったところでしょうがないし、乗務員は逐一…

出発!

出発の朝です。成田エクスプレスで成田空港へ向かう途中。品川から乗ってきたおばちゃんグループが楽しそうで騒がしくてイイネ笑。今の気持ち、、、眠い。この旅の計画をしたのは自分ですが、もう1人の自分は、めんどいなー1ヶ月ゴロゴロしていたいなーと思…