akkkie1の日記

旅 ラジオ すきなこと おもうこと

バンプ

好きな歌があって、

好きというか、大事なというか、どうしようもない気持ちになる歌があって、

BUMP OF CHICKEN『同じドアをくぐれたら』

という歌で、まぁみなさんご存知だとは思いますが。


この曲が頭の中を流れたということは、何かで迷っているか、迷っている人がそばにいるか、あるいはどうしようもない気持ちへの渇望、退屈な日々への飽き、みたいなのがあるのか。


自分が迷っている時、もう答えが出ていることを思い知らせてくれる。

誰かがそばで苦しんでいる時、自分には何もできないことを思い知る。


過去の選択を疑いたくなった時、それがベストだったと思わせてくれる。

自分が元気で、誰かが元気でいてくれたらそれでいいじゃないか。

だからどうか元気でいて。


私は過去に、

人は二つを選べない、何かを得たければ何かを手放さなければならない、という当たり前のことを当たり前のように教えてもらったことがある。


とても感謝している。

だからどうか元気で。