akkkie1の日記

旅 ラジオ すきなこと おもうこと

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日常と奇跡。

こんばんは。昨日は、渋谷のCafe BOHEMIAで、出版されたばかりの『しんくん と かちゃん たまに とちゃん』の、まえかわあやさんの原画展と、文を書いた前川真悟さんのアコースティックライブがありました。(前川真悟さんはかりゆし58のボーカルです。)私は…

心の拠り所。

先週のこと。忘れることはできない。ノートルダム大聖堂の火災。その日私は休みだったのでゆっくり寝ていたら、リビングでテレビを観ていた家族の驚く声で起こされました。急いで見に行くと、炎に包まれる大聖堂が。ショックでした。夢かと思った。インタビ…

4月14日のこと。自分らしく生きるって難しい。

こんにちは~今日は髪の毛のカラー&カットしました。少し色味を変えて明るくなりました。ハッピー!昨日も渋谷のラジオ「江口の鍵閉め」、無事に施錠?しました。ただ喋って笑っているようで、時間配分が意外と難しい。皆さまいつもありがとうございます!何…

4月上旬のこと

こんばんは!4月ももう半ばですね。フィレンツェのことを振り返って文章を書いてるのですが、細か過ぎてなかなか進まず笑。(遅すぎ)最近、母と浅草~スカイツリーの食べまくりツアーをしました。好きなんです。隅田川のあたりが。※大好きないもきんはお持…

知ったときのこと。

昨日のその後を書かなくては。元号発表の瞬間、私は渋谷のラジオの前室にいました。平成生まれの皆さんと、少しワクワクしながらパソコンの画面を見て菅官房長官を待ちました。新しい元号をこうやってドキドキワクワクしながら待つことは初めてだって。たし…

知る、ということ。

平成元年生まれの私にとって、もっとも知らない(想像のつかない)瞬間まであとおよそ11時間。何事も、知らない方が想像が広がって楽しいけど、知ることで次のステージに進める感じはします。知りたくないことも多いけど、知ることで成長できると思って、い…