akkkie1の日記

旅 ラジオ すきなこと おもうこと

フィレンツェ観光③フィエーゾレ

Ciao

今日で学校が終わってしまいました。(T ^ T)

1週目は長かったけど、2週目はあっという間だった。

せっかくできた外国の友達と別れるのが寂しいし、もっともっと学んでイタリア語を少しでも話せるようになりたい!


あなた風邪ひいたわね、とママに言われたので、

左の鼻だけね、なんでやねん、的なことを言ったら爆笑してた(´∀`)

ジャポネーゼノリツッコミ!




フィレンツェ観光の記録③

フィエーゾレ


フィエーゾレというのは、フィレンツェの中心地から少し離れた丘にある町です。


サンマルコ広場近くのバス停から、

f:id:akkkie1:20190216073053j:plain

7番のバスに乗って、

f:id:akkkie1:20190216073132j:plain

終点で降ります。

30分もかからなかったかな。

友達は歩いたそうですが、行ってびっくりしました。

バスをオススメします笑。登山です。


ここはフィレンツェの中心地より寒いです。

私が行ったのは小雨の日で、気温は5℃でした。


バスを降りると教会があります。

f:id:akkkie1:20190216073405j:plain

教会を右手に見ながら、教会後方の看板に従って少し急な坂を上ると、

f:id:akkkie1:20190216073310j:plain

フィレンツェの街を一望できます。

f:id:akkkie1:20190216073532j:plain

ミケランジェロ広場からよりも遥かに遠くまで見られます。


霞みがかってとても綺麗でした。


この中のどこかにドゥオモも映っていますので、お時間のある方は探してください^ ^


そこからさらに少し上ると、サンフランチェスコ修道院があります。


入りたいけどあまりにも厳かな雰囲気なので迷っていると、おじさんが1人、中に入って行きました。


勇気を出して入って良いか聞いてみたら、快く入れてくれて案内してくれました。


装飾のない外観と比べ、中はとても美しいもので驚きました。

今回たくさんの教会を見ましたが、特に心に残っています。


2階にも上ることができて、修道院のお部屋を見ることができます。

どこも薄暗くて、これは1人では見られなかったな。


すみません、写真はありませんが、是非行ってみてください。


その後、おじさんは、丘を少し下りたところにあるサンドメニコ教会と近くのバス停まで案内してくれました。

f:id:akkkie1:20190216074031j:plain


丘を下る坂道の石畳が印象的でした。

横浜の元町の坂道を思い出しました。


おじさんはフィエーゾレに住んでいて、フィレンツェで働いているそう。

片言のイタリア語で会話しました。フィレンツェには滅多に雪が降らない。雪のある山まで行ってスキーをするそうです。

この日は、時々しているというジョギング中でした。


とても親切な方に出会えて、会話も楽しく、良い経験をしました。


しかし、おじさんとの会話に一生懸命になり、テアトロロマーノ(ググってください)に行くのを忘れました。。。

またいつか見に行こう。


そして雨の日のマンホールの上は滑るので気をつけてください。

雪にも対応したブーツだったんだけどな、滑っておじさんに抱きつきました。

力強かったなぁおじさん。(´ー`)


おじさんありがとうございました。

またいつか会えたら良いな。



この左の丘の上がフィレンツェを一望できる場所。

f:id:akkkie1:20190216074237j:plain


この中にサルバトーレフェラガモのお家があるらしい。

f:id:akkkie1:20190216074457j:plain