akkkie1の日記

旅 ラジオ すきなこと おもうこと

2020-01-01から1年間の記事一覧

長いこと不安だったことが、一瞬で晴れることがある。それはいつかは分からない。そんなことはないかもしれないけど。全部じゃないかもしれないけど。一瞬で色々分かることがある。だから生きてたら嬉しいものだよ。

東京オリンピック

観たいなぁ。やっぱり、今の時代に、今の私で、今周りにいる誰かと、観たいなぁ、オリンピック。と、思いました。楽しみにしてたんだもん。その時の自分が誰といてどんな気持ちなのか、とか、楽しみにしてたんだもん。

折りに触れ

一度きりの人生だから、つかみたいチャンス。周りの人間関係や折り合い。どっちを選ぶだろうか。私のまだ短い人生の中で分かっていることは、ずっと思い続けていると、今だ、という瞬間は自分で分かるものだ。冷静に、今ですね了解です、って感じで動くこと…

リアル

久しぶりにリアルのものを見ました。そうだ私はリアルじゃないと嫌なんだ。オンラインとかリモートとかバーチャルとかもう嫌だ。狭い世界だ。今生きている現実の世界で五感をめいっぱい使って綺麗だねとか気持ちいいねとか美味しいねとかそういうことで笑い…

メール

今日は朝からいろんなことがあった。それぞれに思うことがあって、でも振り返ってぜんぶ言葉にするには重過ぎて、明日考えよ、って感じ。帰ってきてご飯食べて洗濯機回しながらポッドキャスト聞いてそのままうたた寝して起きて頑張って洗濯もの干して布団入…

憧れ

憧れでした。私と同じ名前の役を演じていて、そのお話も役もとても素敵で、私は自分の名前がまた少し好きになりました。いつか遠目でもいいから実際に見てみたいと思っていました。いつか会えるような気がしていました。その繊細な仕草と目線と声とが好きで…

横浜

夜中。ぼーっとひとりこの街の夜景を見ながら思ったこと。何年か前の今日はあの道を通っていたのかもしれない。この街のどこかに、今、一生忘れられない瞬間を過ごしてる人がいるかもしれない。悲しい気持ちの人がいるのかもしれない。働いている人がいるか…

ケーキ屋さん

私は本日お休みで、病院の帰りにドキドキしながら久しぶりにケーキ屋さんでケーキを食べている。コーヒーの香り、マロンケーキ、美味しい。病院というのも本当に久しぶりで、なぜ元気有り余っていつも戦闘態勢の私が行ったかというと、自主的に定期的にして…

仕事の話をしていたら、悪い目をしているね、と言われた。自覚している。目、は言葉より何かを伝えることがある。そして私は嘘をつけない。

イケメン

みなさまお元気でしょうか。みなさまがお元気であることを祈りつつ、私は今、イケメンを見つけました。電車に乗ってるんだけど、つーかお腹すいて倒れそうなんだけど、ま、それは置いといてですね。3人隣に座ってるお姉さんの向かい側のお兄さん、急にお姉…

悩み。

私は動物を愛せない。虫や爬虫類など、毛のない生き物は除く。別に存在を否定するわけではないし、動物が嫌がることはしたくない。動物を見ると、お互い生きてるな、って思う。私たち一緒だな、とも。絶滅危惧種の情報を見ると、我々人間のせいだ、と思うし…

コロナで起こったこと。

人々の心の中で起こったであろうこと。流行を抑えるために人に会わないということ。何かを"しない"ことが、誰かのためになる、ということ。"何かをしない"をすることが、大切な人を守る、ということ。大切な人が苦しんでいる時に、何かを与えたりそばにいた…

2020/02/23

ちょっとびっくりしちゃったからそのまんま書きますね。乱文失礼いたしまーす。世の中には0か100YesかNo正しいか正しくないかとかでは判断できない分けられないものがたくさんあってそれに向き合いすぎたり建前と本当の気持ちが違って揺らいだりそういう自分…