akkkie1の日記

旅 ラジオ すきなこと おもうこと

2021-01-01から1年間の記事一覧

人生の充実度。

思いついたことをメモ。とにかく時代は変わっている。どれだけ当事者意識を持てるかどうかで人生の充実度は変わると思う。でも、人生が充実していることが正しいとは思わない。でも私は充実している人生を選びたい節がある。

誕生日

母の誕生日には、おばあちゃんお母さんを生んでくれてありがとうって思う。ふと気がつくと私は、家族のことばかり考えている。

池江選手

池江選手が東京オリンピックの代表に内定した。昨日の準決勝はテレビで観た。肩の可動域はんぱねーと思って観ていた。決勝でどんなレースを見せるのか、どんなタイムが出るのか、気になった。今日は仕事だったのでテレビは観られず、Twitterですぐにトレンド…

映画

先日、とても久しぶりに映画館で映画を観た。このコロナ禍で、1年以上観ていなかったのではないかと思う。私は2回目の緊急事態宣言が出てからまた、休みの日は極力家にいるようにしている。知り合いでなくても、不特定多数の人にも会わないようにしている。…

バンプ

好きな歌があって、好きというか、大事なというか、どうしようもない気持ちになる歌があって、BUMP OF CHICKEN『同じドアをくぐれたら』という歌で、まぁみなさんご存知だとは思いますが。この曲が頭の中を流れたということは、何かで迷っているか、迷ってい…

悲しい

オリンピック中止だね〜、とか、無理だろうね〜、とか、憶測で簡単に言われることがとても悲しいと、気づいた。命が大事とか、お金がどうだとか、そんなことは知らん。そんなことは分かっているけど知らん。一分一秒の重み、戻らない時間の重み、どれだけ感…

ごはん

炊きたてのごはんって最高よね!!夜遅くなったり太りたくなかったりで夜は炭水化物を抜きがちだったけど、なんか元気出ないなーって時ご飯炊いたらまじでエネルギー湧いてきた。っていう普通の話でした。食べるものって大事。コロナ前に自分のスペースと広…

メモ!

最近、大人になった、とか、年齢を自覚した、ような気がしていた。今日気づいた。性格に年齢が追いついたのだ!!なんだかしっくりきたのでメモ。あと、どうでもいい話こそ人生だ。

あけまして

おめでたいのは置いといて。最近じわじわ感じていることがある。何かを担う立場になっている、ということ。何か、というのは、時代なのか国なのか人なのかは分からない。(分からないと言いながら大きく出た。)うまく言えないが、たぶん、背負う、とは違う。…