akkkie1の日記

旅 ラジオ すきなこと おもうこと

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅のまとめと渋谷のラジオ

こんばんは!春ということで?なにかと忙しく、ずいぶん遅くなってしまいましたが、一旦ここで旅のまとめです。まず、今更ですが笑、日程から!)^o^(【旅の日程】 2019年2月1日 成田発↓飛行機(ANA)2月1~3日 ミラノ ↓イタロ2月3~17日 フィレンツェ ↓トレ…

フィレンツェでのホームステイについて

こんにちは!イタリア・フィレンツェでのホームステイについて改めて書きたいと思います。ホームステイは1ヶ月の旅の中で私にとって最もチャレンジングなことでした。もともとホームステイはしてみたかったのです。私はどの国に行っても、「その国の普通の暮…

なぜ旅をしたのか&イタリア短期留学について

こんばんは!今回の旅を決めた経緯と、イタリア語の短期留学について書こうと思います!以前書いたように、私はフィレンツェに不思議な魅力を感じていて、いつか行きたい、ドゥオモを見上げながら暮らしてみたい、と思っていました。最初に留学を考えたのは…

渋谷のラジオ「渋ラジっこあつまれ」

こんばんは!試しに字体を変えてみました。読みにくい?(・ω・`)勝手に字のサイズが変わる問題が解決していないので、文字が急に大きくなったりしますが意図的ではありません。。3月12時(火)17時からは、渋谷のラジオの「渋ラジっこあつまれ」に出させてい…

最後の1日

Hallo!旅の最終日。フランクフルトから夜の便で日本に帰るので、それまで街に出て散歩しながら買い物&ドイツ料理を食べ尽くすことに!明け方は雨が降っていましたがやんでくれました!公園を歩いたり、カジノの中に入ってみたり。教会。スーパーへ。コンブ茶…

ノイシュバンシュタイン城&最後の夜

Hallo!ムルナウ2日目。友達の家に帰る前に、ノイシュバンシュタイン城に行きました!ノイシュバンシュタイン城。シャルル・ド・ゴール空港に次ぐ、声に出して読みたい名称。ムルナウのホテル、ステキでした!http://www.haus-am-gries-murnau.de/de/home/朝…

ローテンブルク&ムルナウ

Hallo!ドイツ語の挨拶です。発音はそのまんま、「ハロー」です。最初、私たちに向けて英語を使ってくれているのかな、ドイツ人は英語をうまく発音できてないのかな、と思った!(んなわけない笑)私は今回の旅の中ではドイツの人が最も気さくだと感じました…

ブリュッセル〜ケルン〜ヴィースバーデン

Bonjour!ブリュッセルには一泊だけしました。この旅での最後の国、ドイツへ。ブリュッセル~ケルン~ヴィースバーデンの移動です。ホテルでもりもり朝ごはんを食べ(各自ナイフで果物を剥いて食べるスタイルにも慣れました)、ブリュッセル中央駅からブリュ…

パリ〜ブリュッセル

Bonjour!パリ~ブリュッセルへの移動です。朝のクロワッサン。昨日とはまた違って美味しかった!Gare du Nord(パリ北)駅からTHALYSという電車に乗って、Bruxelles Midi(ブリュッセル南)駅に向かいます。友達が予約してくれていました。素敵なホーム☆この…

パリ2日目

Bonjour!パリ2日目。もりだくさん!この日は、友達が、私の気になるものリストを見て観光プランを組んでくれました!ちなみにホテルのエレベーターのボタンこんな感じ。朝早くホテルを出て、まずは友達オススメのパン屋さんでクロワッサンを!えっうま!!…