akkkie1の日記

旅 ラジオ すきなこと おもうこと

2020/02/23

ちょっとびっくりしちゃったからそのまんま書きますね。乱文失礼いたしまーす。




世の中には


0100

YesNo

正しいか正しくないか


とかでは判断できない分けられないものがたくさんあって


それに向き合いすぎたり

建前と本当の気持ちが違って揺らいだり


そういう自分に嫌気がさして

見ないフリして


いつの間にか


多くのことを二者択一の考え方に統一した私ですが


今日


そんなんじゃないじゃん


ってことに気がついて


気がつけなかった自分を大変反省、というか愕然としました。


でもしょうがなかったんだと思う。


3年前くらいからでしょうかね。


やりたいことやるためには


自分を奮い立たせて意志を貫くためには


デッドオアアライブと考えるしかなかったんだと思う。


揺らぐ自分が面倒で邪魔だったんだと思う。


間違った自分を

というか過去の自分を間違ったことにして


正しくあろうと

とにかく正しくないといけないって思い込ませていた。


生きていることの尊さを知るにつれ


早く次の場所に行きたくて仕方なくて


無駄なことはしたくなくて


そのためにはそう考える方が楽だったからさ。


今日は


今日まで気付けなかったことに衝撃を受けた一方で、


気付けたことにほっとした。


考えること揺らぐことをやめてから、いつの間にか、表現も、つたなく乏しくなっていた。


ただの熱くて頑固で面倒なやつだった。


これからは時間をかけてちゃんと向き合おう。


フワフワする自分を許してあげよう。


その上でこれからも、一生懸命、全力で生きよう。


気付かせてくれた人たちに感謝を伝えたい。


自分にびっくりしちゃったなぁ。