akkkie1の日記

旅 ラジオ すきなこと おもうこと

2019②

つづき。


7

色んな人に会いに行ったな。

新しいこと始めるために。熱意があるのかよく分からないけど、何かに動かされているようだった。

前の仕事関係の人にも会って、変わらないことが嬉しかった。


あとはダンスして、ハンドボール観戦して、って感じ。


8

ダンスして(これはもう書かなくて良さそうなので以下略。なんだけども...

月末に名古屋に行きました。

通っていたダンススタジオの発表会を見に。

4年くらいしかいなかったのに、あそこで過ごした時間はかけがえのないもので、嘘だったんじゃないかなとも思う。

そこにいるファミリーみたいな人たち。

ダンスに愛が詰まっていて泣けてしまった。

打ち上げまで参加させてもらって、久しぶりにワイワイと。

あと名古屋といえば蓬莱軒ね〜ほんっとに美味しいよね〜


9

ダンス以外の話題といえば、

久しぶりに三代目J SOUL BROTHERSのライブへ。東京ドーム。

近くて楽しかったなぁぁぁ!

ウェーイって踊って歌って叫んで熱くなって感動してただ幸せな時間。ライブ後のレモンサワーまでがセット。水道橋の餃子美味しかったなぁ


10

私の誕生日=祖父の命日。家族で過ごした。感謝。いいバーに連れてってもらった。楽しかった笑。


月末に葉山に行きました。

海と空を眺めて散歩して美味しいご飯食べてお酒を飲んでました。

幸せでした。


私はやはり、海と空が好きです。


11

ハンド部の先輩後輩と飲みに行って楽しかったなぁ。

あと同期の結婚式。

元気なみんなに会えると嬉しい。

OB戦も笑ったなぁ。大学生に戻った気分でした。


なんとなく今の環境とか置かれている状況が似てる友達とご飯に行ったり、恒例のお誕生日会したり、中高大の気の合う友達とご飯、これが一番ですな!


12

第九を聴いた。これは良かった。


あとハンドボールの世界選手権を観に日帰り熊本。楽しかった!


アートに触れたり、ドリカム、嵐、ゆず、好きだった人の歌を聴けたり、


あとは年末っていうことで、ちょっとおしゃれして友達とご飯。変わらず会って話せること、嬉しいのだ。私はどうしても一人で何かに向かってしまう、だからそんな時間をちゃんと作らないと、生きてることを忘れちゃうのだ。


12月は師匠の命日。まだ少し前のこと。教わったこと、情熱、忘れちゃいけない。忘れるわけない、今もここにある。




慌ただしい毎日だったけど、

毎年と同じような年末が来た。

友達に会ってすき焼きを食べて紅白があって、、、ホッとする。


本当は今年はもう少し、簡単に言うと人と生きることを大切にする年にするつもりだった。

でもなんだかやりきれなかったな。


来年は、もっとslow1年にしたい。


それで最近は平井大Slow&Easy』を聴いてる。


あと音楽を色々聴きたい。


そして心身を軽く、新たな目標に向かいたい。


今年一年色々あった。


心に刺さったものをいくつか挙げるとするなら、

DVDで観た、映画『悪人』の石橋佳男のセリフ。

「あんた、大切な人がおるね?」から始まる、

調べたらすぐ出るので見てみてください。


あとはかりゆし58前川さんのライブかなぁ。


旅で見た景色や出逢った人、いただいた愛情、ありすぎて、いっぱい。




1年間ありがとうございました。

良かったら来年も会ってください。私も、人に、景色に、会いに行きます。