akkkie1の日記

旅 ラジオ すきなこと おもうこと

たとえばラーメン

こんばんは~


仕事の後にダンスの練習した帰り道、


ラーメン食べよっかなぁー

でもそんなにお腹すいてないしなぁー

小盛りならありかなぁー

でももう遅いしなぁー


っていうのを脳内ループし続けて歩く。


あーもうラーメン屋さん着いちゃうよー

どうしようかなぁー


のループ。


あれ?ラーメン屋どこだっけ?(なん10年もその前を歩き続けている地元のお店。一応、まいど!と言われる仲。あれ全員に言ってる?)


この辺だっけ?


あれもしかして


もしかして?


あれー?


閉まってたー!!!


通り過ぎてたー!


何軒もシャッター続きで気付かなかったー!


閉まってることがあるなんて考えなかったー!




っていうことがあるから、何事も悩みすぎるのは良くないなと思いますね。




人間関係ってどんなに悩んでも


今ある事実しかないんです。


もうちょっと笑顔でいれば良かったなとか、

もう一言気の利いたこと話せば良かったなとか、

そんなこと考えてもしょうがないんです。


よっぽど思いつきで試しに殴ってみたとか


親友の恋人と知ってて仲良くしたとか


でない限り、


何事も発端は些細なすれ違いなんです。


どうしようもない偶然が重なってどうしようもない気持ちになることもある。


でも何事も、しょうがないの。

みんな夜が来たら寝るの。


YUIの『to Mother』を聴いて、明日また起きたら笑顔で頑張りましょう。


放送で、私の母はぶっとんだ人だと言いました。本当です。それ以上は怖くて言えませんでした笑。


でも、無償の愛に溢れた人です。

(その裏返しで怒るととても怖いし、基本的に24時間怒られ続けている。)


全国のお母さん、お母さんのお母さんのそのまたお母さんのお母さんも、ありがとうございます!!!




あ、家についてもあまりお腹空いてなかったのでラーメンは食べなくて正解でした!




あ、どっちみち店閉まってたんだわ。