akkkie1の日記

旅 ラジオ すきなこと おもうこと

2019GW

こんばんは。


GW終わりましたね。

私は変わらずです。


学生の頃も、社会人になってからの数年間も大型連休はありませんでしたので、ここ数年のGWの大型連休はここぞとばかりに、

2016 ロサンゼルス

2017 ニューヨーク

2018 ロサンゼルス

と、旅行していました。


どれも刺激的で充実の旅でした


行ける時に旅をしておいて良かったなと思います!

だから今をも楽しめます。


しかしまぁ、特にニューヨークはインプットすることの量が多すぎて、メンタル面がしばらくおかしくなりましたけど。笑


今年は、

大型連休はなかったけど、色んなことをインプットしました。

すべてが自分をつくっていくはず。


知識や考える機会を与えてくださる皆さま、ありがとうございます。




家族で気合を入れた食事もありました!

一応子どもたち皆社会人になれたお祝いで。


フランス料理のフルコース。


祖父母や両親に感謝です。

それと同時に、こうやって集まれる日常を有り難く味わいました。

f:id:akkkie1:20190507235808j:plain

 

美味しい料理とお酒を食べ飲み過ぎて身体に負荷をかけてしまったのは反省笑!


そうそう、プリンスホテルのストローは紙でした!

f:id:akkkie1:20190507235712j:plain


夜は、私のだいすきな、東京タワーへ。

f:id:akkkie1:20190508000156j:plain


鯉のぼりが柔らかで温かい光の中を泳いでいました。幻想的。

f:id:akkkie1:20190508000109j:plain


これからも、あのオレンジを見て生きていきたい。

f:id:akkkie1:20190508000237j:plain



あ、あと今年も無事にコナンの映画を観られました。

登場人物みな強すぎました。

来年も楽しみです!!!



最近思うこと。


人を見かけだけで、自分の経験則だけで、判断したり会話したりしてはいけない。


目に見えることだけではなく、

目に見えないもの(見せないもの)が、何故見えないのか(見せないのか)、何かしらの理由があることを想像しないといけない。


悲しみの尺度は、それぞれ違う。


思わぬところで、人を傷つけてしまう。


とても難しいけど、人と接するときは、一度なにもかもフラットに、ゼロにしていかなくては。


誤解から生まれるコミュニケーションもあるけど、

悲しみや苦しみの上に生まれる理解もあるけど、

見えないものは見えないまま、のことも。


怒りは話し合いで解決することもあるけど、悲しみはなかなか癒えないものです。


悲しみの理由を説明するのは簡単ではないし。


しょうがないんだけど、誰も悪くないんだけど、

減らせたらいいですね。


想像力!!