akkkie1の日記

旅 ラジオ すきなこと おもうこと

日常と奇跡。

こんばんは。


昨日は、渋谷のCafe BOHEMIAで、

出版されたばかりの『しんくん かちゃん たまに とちゃん』の、まえかわあやさんの原画展と、文を書いた前川真悟さんのアコースティックライブがありました。

(前川真悟さんはかりゆし58のボーカルです。)


私は、まえかわあやさんのイラストをInstagramで見て大好きだったので、これが本になるというのがとても嬉しくて!

f:id:akkkie1:20190428202235j:plain

https://www.amazon.co.jp/dp/4905312485/ref=cm_sw_r_li_api_i_qULWCbCETH7WF


これは、お二人の間に生まれた愛すべきしんくんと、お二人のお話です。


クスッと笑えて温かい気持ちになる、

日常が、愛情たっぷりに描かれています。




昨日は、愛に溢れすぎた、幸せな時間、空間でした。


かりゆし58の普段のライブもあったかくて幸せなのですが、

昨日は特に、親戚の集まりかな、という距離の近さで。


帰り際、前川さんに、「ありがとうございました!素敵でした!また来ます!」と伝えたところ、

「またおいで。よき時に。」と返してくださいました。


前川さんのまっすぐで思いやりに溢れた言葉と歌が大好きです。


心が疲れたら、前が見えなくなったら、いやもちろん心身ともに元気でも笑、かりゆし58のライブに足を運んでください。


ちなみに、もちろんですがネタバレはつまらないので、公開されてる以外の内容は内緒です笑!


心がずっと泣いていました。

f:id:akkkie1:20190428202320j:plain




その後は六本木へ。


藪田千晴さんの写真展「365」「2 Stories」に行きました。

f:id:akkkie1:20190428202113j:plain


なんと素敵な感性で。みずみずしくて。


いかに私が日々の中にあるはずの宝物を見逃しているか。


切り取られていたのは、シナリオが組まれていたかのように見える、

でも偶然の風景。


カメラやってみたいなーなんて思ってしまうなぁ。




毎日は二度と同じではない一瞬が積み重なってできている。


忘れたくない空間。時間。


平成最後、とかピンとこない私です。

だって私としては、毎日が最後で最初だからね笑!

かりゆし58『オワリはじまり』の歌詞をお借りします。


「もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい

親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい

一生忘れないような出来事に出会えたかい

かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい」


「またすぐ明日に変わる 忘れてしまっていないかい

残された日々の短さ 過ぎ行く時の早さを

一生なんて一瞬さ 命を燃やしてるかい

かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい」


生きてる時間には限りがあって、

時間をつかうということ、たとえば仕事(仕事で稼いだお金を遣うこと

の価値も含め)や、誰かと会うこと、ラジオを聴くこと、ライブに行くこと、

それらはすべて、限られた人生の貴重な時間をそこに割り当てる、或いはいただくということ。


それを忘れないようにしたい。



素敵な1日を、ありがとうございました。