akkkie1の日記

旅 ラジオ すきなこと おもうこと

心の拠り所。

先週のこと。




忘れることはできない。


ノートルダム大聖堂の火災。


その日私は休みだったのでゆっくり寝ていたら、リビングでテレビを観ていた家族の驚く声で起こされました。


急いで見に行くと、炎に包まれる大聖堂が。


ショックでした。


夢かと思った。


インタビューでパリの人が言っていたように、

もはや宗教関係なく、パリで生きる人の心の拠り所。


私は2月の下旬に行きましたが、

その大きさと迫力、セーヌ川の中州にあるというのもあって、パリの街の中でも一際印象的でした。(ヨーロッパの建造物を見慣れてきた中でも)


それが燃えていた。


心の拠り所、たとえばフィレンツェのドゥオモが燃えていたら。


悲しくて仕方なかった。




でも、これもまた歴史の一部となりますね。


パリや世界中のノートルダム大聖堂愛する人の心が穏やかでありますように。

f:id:akkkie1:20190427211108j:plain




4/21日曜日は渋谷のラジオでした。


「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、

ずっとお話を聞きたいと思っていた先輩をお呼びしました!


素敵でした!


ジャズやラテンの歌を、軽やかに、情熱に、女性の魅力たっぷりに、色んな表情で歌う声。


同じ部活で新体操をしていた時には想像つかなかった、だけど更に魅力的な方でした!


あの頃以上の笑顔とハッピーオーラも!


後輩である私は緊張しましたが、同時に嬉しくて楽しくて幸せでした!


旅のお話もワクワクしました~!


ハバナ、私も絶対いつか行く!!


先輩、リスナー皆さま、スタジオの皆さま、ありがとうございました!


「江口の鍵閉め」も、良き時間でした。

私はあの時間が好きです。

行間が多い。そこから外の景色とか、暗さとか、良い疲れとか、気持ちとか、

何者でもない感じとか、

伝わるかなと。

ライティングも良い感じ。 

f:id:akkkie1:20190427210903j:plain




あとはー


世界で最も憧れていたダンサーのレッスンを受けに行ったりもしました。

レッスンを受けるのは夢だったけど、全然踊れなくて、まだまだ足りなくて、

ロサンゼルスに行きたい気持ちがまた高まりました(^^;


ボストンも気になってる。




そんな感じでした!