akkkie1の日記

旅 ラジオ すきなこと おもうこと

準備中...

旅の準備と、退職したことによる各種手続きの日々です。


社会人になってからずっと会社員だったし、区役所なんて普段行かないし、初めて知ることばかり。


いかに自分が生活していた世界が狭いかを知るね!


自分の知らないところで世界を回している人がたくさんいる。

色んな環境で暮らして、色んな活動をしている。


13,000歩も歩いたのでお腹が空いて、おやつにパンケーキを食べました。


f:id:akkkie1:20190125161205j:plain


こりゃすぐ太るな(´∀`=)


今週は準備の間に、ダンスのレッスンにも行きました。

変わらず頑張れる場所があること、

「おかえり」と言ってくれる人がいること、

とても嬉しいです。


なかなか会えなくなる人もいる、でも再会も嬉しい。

住む場所を変えると大事なものが増えるなぁ!


f:id:akkkie1:20190126013025j:plain


これらは一昨日買いました。

イタリア語の辞書と、江國香織さんの『冷静と情熱のあいだRosso』(一度旅中になくしたのか2冊目を購入。辻仁成さんのBluも持ってます。)。



何事も新しいことを覚えるのは楽しい!!