akkkie1の日記

旅 ラジオ すきなこと おもうこと

メール

今日は朝からいろんなことがあった。


それぞれに思うことがあって、

でも振り返ってぜんぶ言葉にするには重過ぎて、

明日考えよ、って感じ。


帰ってきてご飯食べて


洗濯機回しながらポッドキャスト聞いて


そのままうたた寝して起きて


頑張って洗濯もの干して


布団入ってスマホの写真を整理していた。


前職の時のメール画面を撮ったものがあった。


御礼メールの最後にこう書いてあったのが嬉しくて、撮ったのだ。


「PS・(下の名前)ちゃん、頑張って偉くなるんだよ!

またどこかでお会いましょう。」


俺も頑張るから頼りにしてる、色々よろしく、というメールの最後の一文。


北海道で1ヶ月くらい仕事した時にお世話になった先輩。


一見チャラチャラしてる人だったけど、親しげに話しかけてくれて、話せば話すほど愛のあるちゃんとした人だった。


長く一緒にいたわけではないのに、

私を先入観なしに受け入れ、そのままで頼りにして期待してくれて、応援してくれた、ような気がした。


ずっと、大して頑張れてもないのに評価されることに、気持ち悪さや憤りを感じていた私は、なんだかほっとして、心から嬉しかった。


この方をはじめとして、あの1ヶ月で出会った人たちはみんなそうだった。


仲間って感じがしちゃった。


私も、すべてがはじめての場所だったから、気負わず、構えずいられた。


このメールを見ると、色々と思い出してしまって、退職したことに申し訳なさを感じてしまうのだ。


不覚にも仕事って楽しいと教えてもらった場所。


いつかまた北海道に行って御礼して回りたいと思っている。