akkkie1の日記

旅 ラジオ すきなこと おもうこと

2019年

先日、手帳を見ながら振り返るラジオ、を聴いて、これは良い、と思った。

何がって、ちゃんと振り返る、ということ。


あと最近はスマホの写真たちを見て振り返ることが多いけど、写真だとそこだけクローズアップされる感じなのな。


手帳だけを見て振り返ってみよう。


私の振り返りに興味のある人はいないと思うので、ここで書いてみる。


追記:私的な用事にかぎって書こう。


ただの振り返りです、何も面白くありませんがそれでも良ければそのままお読みください。


あと途中で挫折したらごめんなさい。謝る必要ないか。


1

年始は祖父母の家へ。おせち食べて父弟と初詣。おみくじ、引っ越しや旅を控えてるのに動くな的なメッセージが出たので父がお守りを買ってくれた。それをお財布に入れてるから今年の財布分厚いの。返さなくちゃね。


3日にはノリで両親が車で、当時住んでた名古屋に送ってくれた。ひとりで新幹線で行こうと思ったんだけど、両親も正月に飽きたと。


会社の後片付けと、ダンスと人に会いに行くので忙しかった。友達の結婚式も。

転職活動で沖縄にも行った。移住も考えていた。


20日頃、関東に戻り、無職になったことの手続きやら旅の準備やらで忙しく。合間を縫ってダンスや美容院。


2

1日からヨーロッパへ。

手帳には移動する日に都市名だけが書いてある。

これはもう過去のブログをお読みください。

あ、2日には「最後」って書いてある。解読に時間がかかったけどこれは「最後の晩餐」を見に行く、って意味。晩餐って書けなくてやめたんだろうね。


この1ヶ月は最高でした。まだやり足らないよ。


3

2日に羽田に着いた。両親が迎えに来てくれた。

しばらくはひとりか母と遊んでた。


ダンス、友達とごはん、3月といえばハンドボールプレーオフ


3月にすることここ何年も変わってない。


4

少し遠くの、特に親になった友達に会いに行ったな。

人付き合いの変化を感じた。変わるところと変わらないところ。


大好きなダンサーKyle Hanagamiが来日したのでワークショップを受けに行った。挫折したけど嬉しかった、またロサンゼルスに行こう思った。


かりゆし58前川さんのライブに行った。

心洗われて、自分取り戻して帰った。


5

これまでだと、GWに海外行くのが定番。

今年は何もなし。


友達に会ったりダンスしたりダンス観に行ったり。ってダンスすきな割にほんとに上達しませんな。


6

友達に会ったりダンスしたり、、って他に何かないのか⁈

そのための手帳ではあるのだけども。写真って便利だなぁ。




はい、御察しの通り、私はおねむです。

一旦ここまでで、下半期は気が向いたらやりましょう。