akkkie1の日記

旅 ラジオ すきなこと おもうこと

4月上旬のこと

こんばんは!


4月ももう半ばですね。


フィレンツェのことを振り返って文章を書いてるのですが、細か過ぎてなかなか進まず笑。(遅すぎ)


最近、母と浅草~スカイツリーの食べまくりツアーをしました。

好きなんです。隅田川のあたりが。


f:id:akkkie1:20190413004359j:plain

f:id:akkkie1:20190413004657j:plain

※大好きないもきんはお持ち帰り。

f:id:akkkie1:20190413004801j:plain

f:id:akkkie1:20190413004854j:plain

f:id:akkkie1:20190413004937j:plain

f:id:akkkie1:20190413005006j:plain



友達や先輩後輩にもよく会っています。


先週は、2人の友達の子どもにも会いました。


不思議な気分だなぁ。

友達の子ども。

友達は友達のままだけど、親をしている。


子ども、可愛過ぎてたまらない。

友達の子だもんね!


私にとって、その友達と過ごしてきた時間が楽しいから、その子にも楽しい気持ちが伝わればいいなぁ、と思います。

君はこんなに素敵な親のところに生まれてきたんだよ、と^ ^


すでにおせっかいなおばさん。。。




4/7(日)の渋谷のラジオ4月改編後の最初の1週間の最後の日でしたね。


生放送の時間帯の最後の番組「江口の鍵閉め」で、私も一緒に鍵閉めさせていただきました。


とんでもなくリラックス空間、完全に茶の間気分でした。(やや反省)


私はかつて、土曜日の夜に決まってラジオを聴いていました。

1週間の終わりでもなく始まりでもない狭間、

何にも考えずただ楽しい、ふわふわしたあの時間が好きでした。


「江口の鍵閉め」は日曜日の18時半ですが、なんとなく土曜日の夜のような気持ちになれたのです。


あの時間って、みんな開放的になるのかな。

外から歩きながら手を振ってくれるおじさんがたくさんいました笑。

だから手を振り返しながらのフリートークでした。


1日や1週間を30分で振り返るのは不可能ですので、

聴いてる方ものんびりふわふわできる時間になれば良いなぁと、私は、思いました。


でもあの時間って、みんなサザエさん観ながら夕ご飯どき?忙しいかな。


日曜日の18時半。

江口さんの優しい空気に包まれてくださいませ~


今週は江口さん何の曲流すかな~




今週末の私は、友達に会ったり趣味のダンスのレッスンに行ったりする予定です。


ずっと行けてなくて身体がおかしくなりそうだった!!


ちゃんと動けるのでしょうか!


きゃー