akkkie1の日記

旅 ラジオ すきなこと おもうこと

聴いてる曲のラップの詞が分からなくて、なんとか自力で分かりたいから何度も聴き直すことがある。


今日はこれ。

PentagonBeautiful


あーもう分からない誰か助けてくれーーいややっぱり教えないでくれーー


とかやってるうちに聞き取れちゃってて、どこが分からなかったかが分からなくてまた何度も聴き直しちゃう


ってそんな感じ。




音楽と天気って切り離せない。


天気が、おんなじような天気だった日に聴いていた音楽を


音楽が、別の日にそれを聴いていた時の天気を


それぞれ引っ張り出して、時空を超えたような不思議な気持ちになる。


で、私は誰かが踊っていた曲を好きになったりする。

ダンスは曲のイメージを増幅させる。


だから視覚的要素も加わってきて、一度思い出しちゃうとなかなか先に進めない。


雨とか湿気って特にそう。




私もイメージを増幅させるような音とか動きを出せるようになりたい。


私が発するものにはあまり感情がない。


なんだか悔しいので6月はそこを頑張る。


だから腹筋を鍛えなおす!




今日はファッションショーを見ました。


発想が自由で、とても楽しかった。


私という人間は型にはまりすぎている。


型にはまった方が面白かったり生きやすかったりすることもある。


でも型にはまらないということの開放感を少し感じた。


人は何かしらの型にはまってしまう。


あぁわたしはなんてつまらねぇにんげんなんだ。


考えながら甲州街道を歩いていたら、

服を着るということすらつまらなく思えてきた。

しかし、服を着ないという選択肢もあるけれど、世の中は許してくれなさそうだ。(だいたい風邪をひくからしないです。)


服、好きです。

今いる場所が舞台、そこに登場する主人公が自分。だから衣装大事。

自分らしさ出していこう。




f:id:akkkie1:20190609233352j:plain

お土産いただきました!かわいいいいい

ありがとうございます!!