akkkie1の日記

旅 ラジオ すきなこと おもうこと

知る、ということ。

平成元年生まれの私にとって、もっとも知らない(想像のつかない)瞬間まであとおよそ11時間。


何事も、知らない方が想像が広がって楽しいけど、知ることで次のステージに進める感じはします。


知りたくないことも多いけど、知ることで成長できると思って、いつも覚悟を決めて、知ることを選びます。


知ることは、ものすごくエネルギーがいることだけど、新しい世界へ行くことは、悪いことじゃない。


「知る」前に悟りがちな私にとって、悟ることのできない元号を知る瞬間の気持ち、知った後の気持ち、未知です。


楽しみなような、どうでもいいような。


自分の名前の漢字が入ってたらちょっと嬉しいかも。


短いけど、今の瞬間って貴重かもと思って、メモでした。前を歩くカップルが手を繋いでスキップしてるよ。


色んな事実や気持ちを知った3月でした。

今年の桜は一味違うなぁ。

f:id:akkkie1:20190401010412j:plain