akkkie1の日記

旅 ラジオ すきなこと おもうこと

悲しい

オリンピック中止だね〜、とか、無理だろうね〜、とか、憶測で簡単に言われることがとても悲しいと、気づいた。


命が大事とか、お金がどうだとか、そんなことは知らん。そんなことは分かっているけど知らん。


一分一秒の重み、戻らない時間の重み、どれだけ感じて生きてきたか。


アスリートじゃなくたって、気づかないうちに、大きな意味を持っていたのだ。


オリンピックが後回しでいいようなことを、そんなに簡単に言わないでくれ。


どれだけの夢や希望や仲間を生んできたか。


どうにかしてやってきたのだ。どうにかして前を上を進んできたのだ。


諦めずに。


このためにどんな思いで今日を過ごしたか。


やると決めたのだから、みんなでなんとかしようとしてくれないか。




でも、今日深く傷ついた自分に気付いたことで、これまでの時間の過ごし方を少し肯定できた気がする。